読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rubellum fly light

ほぼPHP日記

au版iPhoneのezwebメールで即受信通知する方法

au版iPhoneではezwebメールの受信間隔が最大で15分程度ある。
そこでもっとはやく通知できる方法をないかなぁと探してみた(メールとか別に来ないんですけどね、はぁ…)。
んでどうやら「ezwebメールをBoxcarの通知用メールアドレスに自動転送して通知する方法」が簡単かつ早かったので(10秒かからないくらい)、以下そのやり方。

方法

Boxcarの設定

AppStoreから「Boxcar」で検索してインストール。
起動したら「Add a Service」を選択。
「Email Account」を選び、特に何もせず右上の「Save」。
「My Email」を選択し、右上の「Edit」ボタンを押す。
メニューの「Your Forwarding Address is:〜」に書かれているメールアドレスを覚えておく。

ezwebメールの自動転送設定

次に自動転送の設定。まずメール設定のアドレスを取得する。
iPhoneアプリの「メッセージ」(SMS?)で「#5000」宛に本文「1234」で送信。
するとURLが送られてくるのでアクセス。
このときWi-fiで接続してると「ページが開けません」と出てくるので3Gで接続しましょう。
ページを開いたら以下の通りにすすめる。
「メールアドレス変更・その他の設定」→「自動転送先」→暗証番号の入力(買ったときに書いたアレ)→フォームに先ほどのBoxcarのアドレスを入力し「送信」→完了画面。


以上です。
てけとうにメールを送信して確認してみてください。

さいごに

この方法だとBoxcar側に全部メールが転送されるので、国家機密バリのメールを受信する人は注意が必要ですね><