Rubellum fly light

ほぼPHP日記

C80感想、反省

C80の感想などなど。
2日目はサークル参加、3日目は一般参加でした。

2日目、サークル参加

東S-24b「もふもふコード」で参加。
机の位置はお誕生日席の左端。


当日は8時くらいに会場に着いた。
用意した本を並べるだけだったので、準備に時間はかからなかった。


以下、反省点などなど。

机に敷く布

白い布を持っていったが、用意した本が真っ白だったので敷くのをやめた。
黒っぽい布を持っていこう。
(というか机直置きでも良い気がする)

立て札

場所とサークル名を書いた看板というか立て札みたいのを机に置いておけばよかった。
隣のサークルさんがスケッチブックを立て札にしていたのがよさげだったので、今度真似したい。

お金ボックス

なくても何とかなるけど持っていったほうが良かったなーと思う。
今回は特に苦労とかはなかったけどあった方が良いっすね。

名刺

かっこいい名刺。

持っていく量

今回は30冊持っていった。
が、午前で売り切れてしまった(嬉しい悲鳴だけど戦犯やで…)。
正直、自分では多いと思っていたのだが、技術島(?)参加者さんの数を侮っていたようだ…。
とりあえず60以上は持って行くと良いかも。

3日目、一般参加

お金使いすぎた(´・ω・`)
だけど今までのコミケの中でも1番楽しかった(というか自分の中で盛り上がった)と思う。
コミケ楽しいよコミケ